株式会社ゼストが役員逮捕に関して解任した旨をリリース発表 グループ所属タレントとの交流・接点がない事も報告

報道・出版関係者各位

2020 年 7 月 28 日(火)

株式会社ゼスト

当社役員が逮捕されたとの報道について

本日、当社の役員である海老根一也が、児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童買春)の疑いで逮捕されたとの報道がなされました。

このような形で当社役員が逮捕されたことは誠に遺憾であり、当社に所属するアーティスト・アスリート・タレント・俳優およびファンの皆様、お取引先企業様、当社グループ企業など、当社に関係する全ての方々に多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

現在事実関係を確認中ではございますが、当社ではこの度の事態を厳粛に受け止め、当該役員を本日付けで解任いたしました。なお、当該役員は海外事業担当であるため、当社グループ所属タレントとの交流・接点はございません。

今後は、警察からの捜査協力への要請には全面的に協力してまいりますとともに、全役職員の指導を今一度徹底し、信頼回復に向け全力で取り組んでまいる所存でございます。

https://www.zest-corp.com/wp/wp-content/uploads/2020/07/8092bbcaa20ecd4d011d5c349dc5671d.pdf

 

 

とりあえずリリース出ましたね。

交流・接点がないとのことで少しは良かったですが、今回の一見はヲタも怒ってるし、そういう人がいる(いた)会社という意味で信頼ダウンは避けられないので、しっかりとした対応を!!

 

KeyHolder側のリリースも出ました。文面ほぼ一緒です。

http://www.keyholder.co.jp/dl/20200728_houdou.pdf?s.5f1fe7938d52d3j6glf0

関連記事

  1. READ MORE

    SKE48の運営会社「ゼスト」取締役の50代の男、メンバー外の少女にわいせつな行為を行った疑いで逮捕

    2020-07-28

  2. READ MORE

    SKE48テレビ露出問題について株式会社ゼスト・赤塚洋社長が語る。「テレビにこだわらずインターネットを通じて個性を出していきたい。」

    2019-09-15

コメント

HTMLタグはご利用いただけません

カテゴリー

最近の記事

  1. READ MORE

  2. READ MORE

  3. READ MORE

  4. READ MORE

  5. READ MORE

ページ上部へ戻る