SKE48 3rdシングル「ごめんね、SUMMER」発売から10年。MV撮影中の秘話など松井珠理奈のインタビューが掲載!

 

SKE48 松井珠理奈、『ごめんね、SUMMER』MV撮影中の秘話とは?
2020.07.07 公開

2010年7月7日、SKE48初のサマーチューン『ごめんね、SUMMER』のリリースから本日で10周年を迎えた。

3rdシングルとしてリリースされた本楽曲は、恋する気持ちを「海」に関連する言葉で表現したサマーソング。4つ打ちの心地よいビートが、MVで常に走るメンバーの姿と重なり、聴くだけで走り出したくなる疾走感に満ち溢れた楽曲だ。

今回、センターを務めた松井珠理奈にリモートインタビューを実施し、当時の心境やMVについて振り返ってもらいながら、改めて『ごめんね、SUMMER』の魅力や、この夏の過ごし方。そして、AKB48から発表されたメッセージソング『離れていても』についても語ってもらった。

Q.3rdシングル『ごめんね、SUMMER』のリリースから10年になりますが、率直にいかがですか?
もう10年なんて信じられません。あっという間に感じます。

Q.当時、中学生でしたがどんな思いで歌っていましたか?
夏は苦手なのですが、香川の砂浜で暑さに負けず頑張りました!
SKE48はこういう明るいイメージなんだなと、この時思いました。

Q.さて、MVでは全力で走ってる姿が印象的ですが、撮影時のエピソードや思い出はありますか?
好きな人が引っ越してしまうという設定で、そのトラックを追いかけて走っています。思い出深いのは追いかけるシーンで、好きな気持ちをリアルに表現するために、スタッフさんが当時私が好きだった芸能人の写真を持ってくれました。

続きはこちら

http://www.wws-channel.com/interview2/210550.html?view=more

 

SKE48「ごめんね、SUMMER」MV

 

本当にいい曲だよなあ。この頃の疾走感は本当たまらんですねえ。

ってか松井珠理奈(13)だからねw

 

関連記事

  1. READ MORE

    松井珠理奈1stソロアルバム『Privacy』の発売日が10月5日に決定、予約受付は9月21日から!ジャケット写真も公開!

    2019-09-09

  2. READ MORE

    松井珠理奈が作ったホットケーキと焼きそばが美味そう!「おかわりくれ!」「大至急うちまで持ってきてくれ!」

    2020-04-19

  3. READ MORE

    全国ツアー@香川・高知出演メンバーが打ち上げ!真那と栗焼酎飲んでた珠理奈は顔真っ赤w

    2017-04-09

  4. READ MORE

    【SR】松井珠理奈がコメントで泣いちゃってたチーム8吉野未優を励まして笑顔にする

    2016-10-19

コメント

HTMLタグはご利用いただけません

カテゴリー

最近の記事

  1. READ MORE

  2. READ MORE

  3. READ MORE

  4. READ MORE

  5. READ MORE

ページ上部へ戻る