松井珠理奈をメインにしたSKE48のまとめサイトです。

SKE48

松村香織、青木詩織、福士奈央のインタビュー記事『SKE48に存在する「地域振興課」とは?』が公開!

投稿日: コメント (1)

 

 

 

SKE48に存在する「地域振興課」とは? (DOWANGO.JP NEWS)

SKE48の数あるユニットにまじり「地域振興課」を名乗るメンバーがいることをご存知だろうか?今回、この地域振興課に所属する松村香織、青木詩織、福士奈央にインタビューを行い、その活動に迫った。

-SKE48の「地域振興課」についての説明から願えますか?

青木
SKE48は栄を拠点として活動しているグループなのですが、愛知県が出身県ではないメンバーもいます。それぞれが地元で大使などの役職を頂いてアピールもしているんですが、その中でもこの3人で活動することが多く、地域振興課と言われています。

-ユニットではなく「課」ということで、珍しいですよね。

松村
元々個人で活動をしていたんですが、3人でイベントに出たほうがお客さんも集まるしPRにも繋がるので、お互いの市のイベントに呼び合っているんです。

-基本はこの3人で地域振興課の活動を?

松村
この間は香川で行われた始球式にはたごん(髙畑結希)が選ばれて、私も一緒に行ったんですが、はたごんも何かの大使に就任できれば地域振興課に入るかもしれないですね。

-基本は何かの大使になっていないといけないという基準があるんですか?

松村
そうなんですよ、意外に審査基準は厳しいんです(笑)。3人でイベントに参加すると、ファンの皆さんも来てくれて、その土地の名産品を食べてたり、とても楽しんでくれるのですごく効果があると思うし、名古屋からたくさんのファンの方が来てくれるので、地域にとってもすごく相乗効果があると思います。

-そもそも、地域振興をやるためにアイドルになったわけじゃないですよね?

福士
実は加入する前からSKE48に入って栃木県の仕事がしたいとずっと言ってたんです。なので、大使になれたことで1つ目標はクリアできたしすごくやりがいがあります。

青木
私もずっと地元の静岡県で仕事がしたいと思っていて、入った頃は静岡県出身がSKE48で一人だけだったので、そこもアピールできたらと思っていました。いまは、8期生の渥美彩羽ちゃんが入って二人になりました。

記事の続きはこちら
https://news.dwango.jp/2017/09/09/148303/idol/

 

地域振興課関連のイベント、3人が出てくるステージはもちろん面白いんだけど、それに加えて名物食ったり出来て、そういう楽しみもあって楽しい!

行った事ない方は是非!オススメだよー!

test

-SKE48
-, ,

Copyright© 珠理奈んです:SKE48と松井珠理奈まとめ , 2017 AllRights Reserved.