松井珠理奈をメインにしたSKE48のまとめサイトです。

プロレス

松井珠理奈が内藤哲也選手の必殺技「デスティーノ」の練習を開始!

更新日: コメント (5)

 

このツイートへの反応

ハリウッドJURINAすげーな!!!

デスティーノまで習得するとは…どこまで進化するんだ?

すっげー♪これって受け手も大事ですよね…

大技もいいけど...Tranquilo 焦んなよ

松井さん、手のひら返しですか?

 

デスティーノとは・・・(Wikipediaより)
内藤が2015年5月のメキシコ遠征中に現地の公園で子供が逆上がりしている姿を見て閃き、開発したとされる技。
背後から相手の右脇に自らの左腕を差し込んで首をロックし、相手の体を支点に逆上がりの要領で回転しながらリバースDDTの要領で相手の後頭部をマットに叩きつける。同年G1 CLIMAX公式リーグ戦における棚橋戦にて初公開されたが、その時は最後まで自分の体が回転しきらず、政宗の雷切とほぼ同型の形で披露された。以後、スターダストプレスに変わる内藤の代名詞的な技として昇華していき、同技でIWGPヘビー級王座を獲得するに至っている。派生技としてブレーンバスターの要領で担ぎ上げられた状態から相手の首に腕を巻きつけて、リバースDDTの形で相手をマットに打ち付ける変形式が存在する。2017年1月の棚橋戦では、コーナーポストに登りながらセカンドロープを踏み台にリング中央へ飛び込むようにジャンプしながら放つスイング式が披露された。
技名はスペイン語で「運命」の意。

 

ハイフライフロー、不知火、デスティーノ。大技身につけていくねw

 

ちなみにこちらが内藤選手のデスティーノ

test

-プロレス
-,

Copyright© 珠理奈んです:SKE48と松井珠理奈まとめ , 2017 AllRights Reserved.