松井珠理奈をメインにしたSKE48のまとめサイトです。

SKE48

「意外にマンゴー」MVはメンバー考案の演出と構成!松井珠理奈のアイデアを具現化した「強き者よ」を踊るシーンに込められた思い

投稿日: コメント (3)

 

このシーンについての記事

撮り下ろしフォト&メンバーコメントでMV撮影振り返り!
SKE48と一緒に南の楽園・ポンフーへ

(略)

「意外にマンゴー」ミュージックビデオのテーマは「団結」。台湾のビーチリゾート、ポンフーに到着したSKE48メンバーに手渡されたのは、ポンフー各所の風景を切り取った数枚の写真。撮影スタッフによると、今回のMVは演出や構成をメンバー自らが考え、それを撮影チームがカメラに収める作品になると言う。いきなりすべてを“丸投げ”されたメンバーは戸惑いつつも、早速会議を開始。どんな自分たちの姿を見せていきたいか。SKE48の絆を発揮するべく、未知の場所での冒険をスタートさせる。

Scene3「強き者よ」

続いてメンバーは、先輩・中堅・後輩の3チームに分かれて「強き者よ」を踊るシーンを撮影。これは松井珠理奈のアイデアを具現化したもので、「先輩メンバーから若手メンバーへ、SKE48の歴史を絶えず受け継いでいく」と言う思いが込められている。

小畑優奈
先輩からバトンを受け取った感じがして、すごく背筋が伸びました。

矢作有紀奈
私は「強き者よ」を踊ったことがなかったので、その場で振り入れをしたんですが……もう、緊張感がすごかったです!

古畑奈和
けどこのシーン、1つ不思議なことがあるんです。5期生の私は先輩チームに入ったんですけど、同じ5期生の江籠が後輩チームにいるんですよ!(笑) 「この差は何!?」って感じです!

 

全文はこちら

http://natalie.mu/music/pp/ske48_06

 

「先輩メンバーから若手メンバーへ、SKE48の歴史を絶えず受け継いでいく」。

珠理奈っぽさあるわあ!

test

-SKE48
-

Copyright© 珠理奈んです:SKE48と松井珠理奈まとめ , 2017 AllRights Reserved.