松井珠理奈をメインにしたSKE48のまとめサイトです。

ニュース

紅白歌合戦の出場歌手&AKB48出演メンバーの投票企画発表!松井珠理奈「私は楽しみたいです」

更新日: コメント (0)

紅白歌合戦出場歌手が発表

 

SKE48の出場は無し。48Gは「AKB48」のみ出場。

 

「AKB48」枠の出演者をAKB48グループ全メンバーの中から投票で決める企画を実施

AKB48 夢の紅白選抜をみんなで選ぼう!

第67回NHK紅白歌合戦のテーマは「夢を歌おう」。
AKB48グループ(AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48)が、今年の紅白歌合戦で「夢」をキーワードにした、グループ初のスペシャル企画に挑戦します。

今年、AKB48グループ・国内全メンバー300人以上の中から「紅白の本番=夢のステージ」に立つことができるのはわずか48人。そのメンバーを、日本全国の視聴者の皆さんに選んで頂く企画です。
投票に向けて、事前に全メンバーが「今年叶えた夢」を発表! それを受けてどのメンバーが、「夢の紅白選抜」としてふさわしいか? 紅白公式アプリとデータ放送を使って、投票して頂きます。

果たしてどのメンバーが「夢のステージ」に立つことができるのか?お楽しみに!

選抜のスケジュール(予定)

  • 12月上旬全メンバーのリスト・「今年叶えた夢」を、紅白公式サイトに掲載
  • 12月8日アプリ「NHK紅白」で投票受付スタート
  • 12月中旬中間発表→データ放送で投票受付スタート
  • 12月29日選抜メンバー48名発表 ※順位は発表しません
  • 12月31日紅白の生放送内で、順位発表!
    ※企画やスケジュールは変更することがあります

 

NHK矢島プロデューサーが企画意図を説明

NHK、紅白AKB48選抜企画は「夢を知ってもらうため」 - 総選挙との違い説明
001

同企画では、AKB48グループ(AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48)の国内全メンバー300人以上が「今年叶えた夢」をサイトに掲載し、一般投票によりステージに立てる48人が決定する。"紅白版総選挙"ともいえる内容だが、同局制作部エンターテインメント番組部 矢島良プロデューサーは「選挙の意図はない」と明かした。

矢島プロデューサーは「総選挙とは一線を画していて、あくまでも"夢の選抜"」と説明。「彼女たちの夢を多くの人たちに知ってほしいというのが、きっかけだった」と振り返り、「300人の人たちがどういう思いを持って活動されているかが、今回の企画で伝われば」と企画への思いを表した。

http://news.mynavi.jp/news/2016/11/24/425/

 

紅白出場歌手と投票形式に関する松井珠理奈の反応

 

賛否ある本企画ですが、発表を受け、珠理奈以外にも多くのメンバーが紅白に出たいですと表明してますので、各ヲタがそれぞれの推しに投票する事になる見通しです。

本まとめサイトでは、スケジュールに合わせて何か発表の度に、投票方法など誰でも分かるように説明したいと思いますので、よろしくお願いします。

test

-ニュース
-

Copyright© 珠理奈んです:SKE48と松井珠理奈まとめ , 2017 AllRights Reserved.